トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の7件の記事

2005年1月31日 (月)

土産

PICT0001最近、豚骨ラーメンが好きになった某氏に即席の熊本の生ラーメンを買っておいた。しかし、作るのが面倒くさいと言うことで断られた。

勿論、社交辞令の嫌いな彼が土産を断るのは想定の範囲内である。こういう時のために、自分にとって、あったらあったでいいものを買っておいたのは正解だった。自分への土産としよう。

2005年1月30日 (日)

戻ってきました

昨日、名古屋空港に着いて、今日、アパートに戻ってきた。
今度こそ最後の名古屋空港だろう。

冷たくなった祖母と対面したら、自分でも考えられないくらい涙が溢れた。
人前で大泣きしたのは何年ぶりだろう。

いつも自分のことを気に掛けていてくれただけに、喪失感は考えていた以上に大きい。

2005年1月25日 (火)

ばあちゃん

突然、祖母が亡くなってしまった。参ったなぁ。
これから、熊本に行ってきます。

2005年1月22日 (土)

コメントとかトラックバックとか

コメントとか遠慮なく とかさっき言っては見たものの、自分自身が人のものにコメントするのはなかなかできなかったりする。

最初、自分がパソコン通信をやり始めた頃 (15年ぐらい前だったと思う)、投稿とかはやりたい放題だったと思うが、年が経つに連れてどんどん慎重になっているような気がする。なんでかなぁ。

ブログのコメントやトラックバックだって、して欲しくなければ機能を無効にするはずだし、コメントやトラックバックを有効にしているのは、コメントやトラックバックを遠慮なくしてくれってことのはずなんだけれどねぇ。

そんなわけで、自分の記事にトラックバックする練習。

何故「ココログ」なのか

最初は、キーワードの機能が面白そうな はてなダイアリー かなと思ったんだけれど、ちょっとした事情によりココログを選択。

理由になってない…。

じゃ、cocolog-enshu というちょっと珍しい感じのする名前に惹かれた、ということで。

ところでこれ、いつ日の目を見るんだろう。
もし見ている人がいましたら、コメントとか遠慮なくよろしくお願いします。

改行を反映させるか否か

改行を反映させるモードにするかどうか、考え中。
取りあえず、反映させるモードにしておく。

空行を入れると別の p 要素になるようだ。
ただの改行には br が入るみたい。

そろそろ始めよう

何か流行に乗ろうとしている感じがしなくもないけれど、 取りあえず自分もブログというやつをやってみることにする。 某仮設ページの「独り言」とか、某実験ページの「覚え書き」とかもあって、 じゃあこのブログとどう使い分けるかと思うと悩むところだけれど、 ここではもっとざっくばらんにやっていこうかなと思っている。

そもそも Weblog とは 英語圏のウェブにおいて、 自分が気になったニュースやサイトなどの URI を、寸評つきで紹介した (Wikipedia より) ものらしいのだけれど、まぁ、そういうのにこだわらず、 暇潰しや気分転換になるよう自由にやるつもり。

トップページ | 2005年2月 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ