« 迷惑メールフィルター | トップページ | なんとトラックバック野郎で逆トラックバック »

2005年3月13日 (日)

PHS の移行

ドコモ PHS ユーザーのナンバーポータビリティは?

20050313phsまさに自分の気持ちを代弁してくれているような記事があった。ドコモは PHS ユーザーが何故 PHS を使い続けているのか、その意味を真面目に考えてくれていたのだろうか。
NTT パーソナル時代に新規契約してからちょうど 8年。PHS に魅力を感じ、電話番号も変えず、音声、データを問わずに使い続け、ドコモからすればなかなかの優良ユーザーだったと思うけれど、そんなユーザーに事実上何の救済策も出さないのは、本当にどうかと思う (FOMA への移行はなんの救済にもなりゃしない)。

ウィルコムは、広告 も、愛・地球博の会場内外 (サービスエリア拡大について) や 中部国際空港にちゃんとエリアを拡大してくれる ということも頼もしい。

今年の7月に いちねん割引 の契約が一旦切れる。その頃にはウィルコムの 音声通話の定額プラン についても明らかになっているはず。取り敢えず最初はこの時期が電話の切り替えを検討する契機になるかと思う。

« 迷惑メールフィルター | トップページ | なんとトラックバック野郎で逆トラックバック »

PHS/スマートフォン」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

撮影画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/3279789

この記事へのトラックバック一覧です: PHS の移行:

» AIR-EDGE PHONE [「わ」の日記もどき]
PHS の移行 で 7月ぐらいに電話を変えるとか書いたけれど、結局あれから2日後、音声定額の詳細 (ケータイ Watch の記事) が発表された日に新規契約した。 端末は勿論、AIR-EDGE PHO [続きを読む]

« 迷惑メールフィルター | トップページ | なんとトラックバック野郎で逆トラックバック »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ