« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の7件の記事

2005年12月31日 (土)

欲求バトン

GREE でふっきぃからこんなバトンが来たんで。

■Q1.今やりたい事

部屋の片付け

■Q2.今欲しい物

新しい職場での気持ちの余裕

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

たんす
 
■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

GR DIGITAL

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

# うーん、買えそうにないもので欲しいのって思いつかなかったりして。

■Q6.タダで手に入れたい物

部屋の収納場所 (押入れとか)
   
■Q7.恋人から貰いたい物

自分のことを一生懸命考えてくれるその気持ち

# うーん、ふっきぃのをそのままいただいてしまおう。

■Q8.恋人にあげるとしたら

# うーん、改めて考えてみると難問。自分には何があげられるんかなぁ。

■Q9.このバトンを5人に回す。

回し方を一歩間違えるとチェーンメールっぽくなりそうで怖いので、答えてくれる人はトラックバックかコメントをお願いね。

誰でもいいよ。

それではよいお年を。

2005年12月21日 (水)

ペン、紛失しかけた

W-ZERO3 のペン、うっかり紛失しそうだなと思ってたけれど、やっぱり紛失。

記憶を辿って昼食をとった店に行くと見つかった。

そう、null 氏に見せびらかした後、しまい忘れたんだ。

もうなくさないように気を付けないと。

と、W-ZERO3 で投稿してみるテスト。

2005年12月19日 (月)

ネットワーク、合格!

いきなり合格は駄目だと思っていた テクニカルエンジニア (ネットワーク) の初受験

なんと、滑り込みで合格してしまった。

いやぁ、嬉しいねぇ。しかも久々の一発合格だし。

入院中に少しでも参考書を読んだのが良かったんだねぇ。

なんとか引っ越し終了

なんとか引っ越しが終わった。

結局、引っ越し屋が来る前に荷造りを完了できなかった。

次々と箱に荷物を詰めていくと、積み終えた箱を置く場所がどんどんなくなってしまって、どうしようもなかった。荷物が多すぎるんだよな。

それと、引っ越し前に休みを1日だけしか取れなかったのも痛かった。しかもその貴重な1日も役所の転居手続きなどでだいぶ時間を使っちゃったし。

そんな状態だったけれど、引っ越し屋の人も荷造りを手伝ってくれて (というか見るに見かねたんだろう)、1時間以上遅れて積み込み完了。

その後、自分は鉄道で新居へ。少し待つと引っ越し屋のトラックも到着。部屋は見る見るうちに段ボール箱で埋まっていった。

引っ越し屋が帰ったら段ボールから荷物を取り出したりして、なんとか生活できるような空間も確保。

今もまだ部屋はぐっちゃぐちゃだし、ものがどこにあるのかもよく分からない状態だけれど、取り敢えず生活は出来そうなぐらいになった。

いや、もう引っ越しはホント、大変。もう懲り懲りだけれど、いつかまた遠い先、引っ越すんだろう。その時、今回のような苦労をしないためにも、そして折角の新居をすっきりさせるためにも、荷物をもっと少なくして整理しておかないと。

本格的な引っ越しを初めて経験したことによって、物の必要性の判断基準が変わった気がする。物を整理整頓したり捨てたりすることに対する苦手意識も少し変わりそうな気がしているんだけれど、片付けられるようになるかなぁ。

2005年12月15日 (木)

W-ZERO3 入手の目処

やった。W-ZERO3、発売日から1日遅れて15日には入手できる見込み。

引っ越しになんとか間に合った。年賀葉書にも新住所と新電話番号を書けるぞ。

mini SD メモリカードはどれぐらいのを買えばいいかな。

しかし、こんなときに入手してしまうと、引っ越しの梱包が手に付かなくなりそう。

W-ZERO3 はつなぎ放題 1x で新規契約予定。PHS はおまかせください! にして、9年の長期契約扱いに。

既に今の京ぽんはウィルコム定額プランに変更したので、W-ZERO3 と マルチパック に。

京ぽんは年間契約が切れたら解約。同時に W-ZERO3 は A&B 割 に。

2005年12月13日 (火)

静岡勤務から1週間

事実上の静岡勤務が始まって1週間。

静岡の事務所は浜松と違って天井が低く、妙な圧迫感があって落ち着かなかったり、備品がどこにあるかさっぱり分からなかったり。

勿論、新しい仕事についても右も左も分からない状態。

大して仕事をしている訳じゃないし、遅くまで残業しているわけでもないけれど、やっぱり不慣れな場所にいるせいか、それなりに疲れるみたい。

帰宅して食事した後、記憶がなくなって、気付いたらもう明くる日の朝ってことが何回かあった。

10日は引っ越し業者の下見。運ぶものを簡単に確認した後、大小合わせて25個の段ボール箱を置いていった。

この段ボール箱、なかなか丁度いい大きさ。自分でも前もってホームセンターから段ボール箱をもらって、少しずつ梱包していたけれど、大きさや形が中途半端で、いまいち効率がよくなかった。でも、引っ越し業者の梱包資材だとうまい具合に収まる。

結局、前もって自分で梱包していた荷物も引っ越し業者の段ボール箱に梱包し直し。ホームセンターからもらった段ボール箱は古紙回収業者に持って行ってしまった。全く、何やってたんだか。

しかし、引っ越しの日までに全部梱包できるのか。不安だ。

とまあそんな状況なので、日記もどきの更新は滞りそう。既に滞ってるけれど。

2005年12月 5日 (月)

いよいよ静岡、その前に

引っ越しはまだだけれど、今週からいよいよ静岡勤務。分からないことだらけだけれど、果たしてどうなることやら。

この週末は浜松基地の航空祭、エアフェスタ浜松 2005。今年は引っ越し前の片付けをせんといかんから、ブルーインパルスの展示飛行だけ。それにしても寒かったな。もうちょっと過ごしやすい時期にやって欲しい。

エアフェスタは撮影も *ist DS と 28mm-200mm だけに絞って。お見せできるようなものがあればまたここに載せるつもり。

そうそう *ist DS といえば、新しいファームウェアと新しい交換レンズが発表されてた。これについてもまた書きたい。

後は W-ZERO3 を思い切って予約しちゃったこととか。そんなこんなで、また PHS の電話番号を変えることになると思うので、お手数ですが宜しく。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ