« 京ぽんの PHS 回線解約するよ | トップページ | 久々の眼科検診 »

2006年3月19日 (日)

解約してから使えなくなるまで

3月8日にウィルコムのセンターに連絡して PHS を1回線解約するよう手続きした。年間契約が満了になる 15日で解約するつもりだった。

15日になり、16日になってもまだ通話できる状態だった。

先日、ウィルコムから送られてきた書類を見直してみると、解約日が3月16日になってた。

じゃ、使えなくなるのは17日になってからかなと思った。

でも 17日もずっと使えた。それどころか着信まであった。

そして 18日も使えてしまった。不安になったのでセンターに問い合わせてみると、
「実際に使えなくなるまで数日かかることがありますが、通話等はせずに電源を切っておいてください。」
と説明された。

18日の夜になったら、発信も着信も出来なくなってた。発信しようとすると
「都合によりおつなぎすることが出来ません。」
という案内が聞こえた。ほかの番号から発信しようとすると、話し中の状態だった。

19日になったら、ほかの電話から発信しようとすると、
「おかけになった番号は、現在使われておりません。」
の案内が聞こえるようになった。

« 京ぽんの PHS 回線解約するよ | トップページ | 久々の眼科検診 »

PHS/スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/9164758

この記事へのトラックバック一覧です: 解約してから使えなくなるまで:

« 京ぽんの PHS 回線解約するよ | トップページ | 久々の眼科検診 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ