« 生後3週間 | トップページ | おめでとうに感謝 »

2006年6月 5日 (月)

練習、一泊、コンクール、打ち上げ、車中泊

今日は月曜日だけれど、特に用事もなく年度が替わって初めての年次休暇 (有給休暇)。

というのも日曜は浜松で中部日本吹奏楽コンクール静岡県大会があって、そのフェスティバルなる部門に出ていたから。

土曜は前日ということで勿論練習があり、練習後は某氏宅で一泊させてもらって、日曜の本番。

12分の制限時間でうちのバンドが演奏するのは 3曲。そりゃ曲数がちょっと多いだろうという気もするし、制限時間を守れるかすら怪しいところ。まあ時間はなんとかなっちゃったみたいだけれど。

1曲目はスーザのマーチ「海を越えた握手」

昔、確か高校で吹いた編曲と違って、ユーフォニアムパートのオクターブが高く、吹くのが大変だったけれど、それでもこういう曲はとても好き。音楽も好きだし、こういう曲でのユーフォニアムの役割がまたいいし、高音のリップスラーがうまくはまればささやかな自己満足。

本番が終わった後は非公式(?)な打ち上げがあって、自分は出る予定じゃなかったんだけれど、流れで参加しちゃったり。

とはいえ、浜松から静岡まで自動車で帰らないといけないから、自分の分のアルコールはなし。

18時半ぐらいに店に入ったんだっけ。で、店を出たのは日付が変わったぐらいだったから5時間以上おったんだっけか。

打ち上げの席で自分は比較的おとなしくしていたつもりだったんだけれど (というか、ほかの人達が元気すぎ)、鞄からカメラを取り出したら、貸してといわれて、ちょっと貸すぐらいならいいかと思ったら、なんかカメラ振り回しながら思う存分撮影してて、見てて本当に冷や冷や。

自分の愛用しているカメラを大切に取り扱ってくれるんなら、それを貸すのも構わないし、気に入ってもらえて、それでみんなが楽しんでもらえりゃ自分も嬉しいんだけれど、 やっぱり自分の大事にしているものだし、これからは貸す方も慎重になった方がいいかな、なんて思ってみたり。

しかしお陰様で、面白い画像や楽しい雰囲気が沢山撮れてたし、ま、いっか。

店を出た後はアルコールの入っている人達を家まで送り、だいぶ疲れたから高速道路を使って帰ろうと、浜松 IC へ。

暫く走ると、急に眠気を感じたので、小笠 PA (掛川) で休憩。このとき深夜 1時ぐらいだったかな。

5分か10分ぐらい仮眠を取ろうと、シートを倒して横になったものの、気付いたら朝の9時。仮眠どころか車中泊になっちまったよ。

月曜を年次休暇にしといて正解だった…。

でも、ほかの人達は大丈夫だったんだろか…。

« 生後3週間 | トップページ | おめでとうに感謝 »

吹奏楽」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m
マーチのユーフォってかっこいいですよね♪
オブリガードキターッッ!て感じで☆

確かにあのバンドのあの雰囲気だったら
カメラをブンブン振り回して写真撮ってそうですね(^^;
あの底なしのエネルギーにはついていけませぬ★

私は今月末(25日)いよいよ本番です。
10年ぶりに踊ります(--;
宜しかったらチケット送りますのでご来場くださいね♪

ばんぶぅさん、そう、みんな若い!

そうそう、私もうちのバンドで最年長の代表さんと同い年になってしまいました。

春ぐらいから干支一回り以上離れた人達が何人も入ってきて、「はぁ…」っていう話を打ち上げでもしとりました。

25日はちょっとまだ分かりませんが、行けそうだったら連絡しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/10401964

この記事へのトラックバック一覧です: 練習、一泊、コンクール、打ち上げ、車中泊:

« 生後3週間 | トップページ | おめでとうに感謝 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ