« 好きだ、 | トップページ | CRT の寿命 »

2006年7月10日 (月)

お薦めのゲーム

人からゲームを薦められても、そのゲームがすごく面白かったってことはなかなかないってことに最近気付いた。申し訳ないことに。

まあそれは逆のことも言えてるはずで、自分が人に薦めたゲームで満足してもらえたことって殆どなかったんじゃないかなと思う。

ここ数年で自分が人から薦められて本当に満足できたゲームは ICO ぐらいかな。

で、この週末、また新たに 大神 というゲームを薦められて借りてしまった。

果たして楽しめるだろうか不安に思いながら、明くる日、最初の方を少しやってみた。

お、これは楽しめそうな気がする。

先ず絵がなかなかいいし、アクションゲームでありながら、筆を使った操作というのも面白い。

音楽も雰囲気がいいし、ドルビープロロジック II も程良く効果的。

説明書を見てたら難しそうだなと思ったけれど、ゲーム中に丁寧に説明されるので、今のところ特に戸惑うことなく操作できている。序盤の難易度もそう高くなさそう。

ちょっと考えないと先に進めないのも好みだし。

少しずつ進めていってみよう。

« 好きだ、 | トップページ | CRT の寿命 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お久しぶりです

大神 面白そう・・・と思っていたのに
きのう 並んでまでして
DS 買っちゃいました(笑)
動物の森のソフトも一緒に…
楽しいです(笑)
では… また 遊びに来ますね

悠葵さん、おはようございます。

DS、いいですねぇ。

私はまだ持ってませんが、うちの会社でもはやってるし、母親も欲しがってます。

個人的にはマルチスクリーンのゲーム&ウォッチとそっくりなのが気になるところです。

初カキコです!
お久しぶりです。こんにちは。

わさんってゲームそんなにやるほうでしたっけ?
あんまりそういう話したことないですよね!

私は基本的にゲームはやりませんが、
DSは、欲しいような気がします。

さごじょうさん、こんばんは。

なんかココログで、大規模な保守をやってたようで、コメントを出すのが遅くなってしまいました。

ゲームはそんなにやる方じゃないつもりなんだけれど、なぜか時々ゲームに詳しいと思われてしまうことがあります。

でも、特に最近のゲームは何がなんだか分かりません。

そういえば、昔、ポケットモンスターとか一緒にやったじゃん。

あの時はケーブル繋いで遊んでたのに、今じゃ無線だもんねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/10862191

この記事へのトラックバック一覧です: お薦めのゲーム:

« 好きだ、 | トップページ | CRT の寿命 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ