« 個人合宿の帰り道 | トップページ | 130分 »

2006年9月 4日 (月)

NHK 吹奏楽団

今日、会社で、某同期から。

「昨日の N 響アワー、見た? アルメニアンダンスとかやってたよ」

は。見逃した。しまった…。しかも、ほかにも自分たちが今度の演奏会でやる予定の曲目もあったみたい。

で、調べてみたところ、NHK 交響楽団 が吹奏楽をやるというのは史上初なんだとかで、エキストラも錚々たる顔ぶれ。

今度は BS2 クラシック倶楽部9月 8日の金曜日にやる模様 (N 響 | テレビ・ラジオ放送予定)。

ということで、忘れないように録画を予約。

教えてくれた某氏は今度の演奏会に来てくれそう。N 響と比較してがっかりしてしまわないだろうかとちょっと心配。

っていうか、自分が声を掛けて来てくれそうな人、静岡とか名古屋とかの人ばかり? 会場は浜松 (浜北) なのに、遠いところを本当に有り難い限り。それだからこそ、ますます本番が不安だ…。

« 個人合宿の帰り道 | トップページ | 130分 »

吹奏楽」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「わ」さま

N響のほっとコンサートは10月25日(水)9:10〜11:00にNHKハイビジョンでも放送される予定だそうです。

昨年秋にアルメニアンの作曲者であるA.リード氏が亡くなったので、今年の演奏会でアルメニアンを取り上げるところが団体は多いみたいですね。

ただみちさん、こんばんは。情報有り難うございます。

でも、まだハイビジョンテレビがないんですよ。残念。

半年前の演奏会では追悼演奏ということで「春の猟犬」を演奏しました。

いや、ガッカリなんかしませんでしたよ

蟹吹さんとの合同ステージ、ということもあって、迫力のある演奏を楽しめました!
(さらに、次の曲の「ローマの松」には感動しちゃったしね)

某同期さん、有り難う。アンケートも見たよ。

合同ステージといえば、「アルメニアンダンス」もちょっと空回り(?)だったけれど、「ローマの松」もあわや事故って感じだったけれど、なんとか頑張ったよ。

でも、本当はそれどころじゃなかったよ。

はじめまして、TBを失礼させていただきました。NHK吹奏楽団はすばらしかったです!

mrajinsky さん、初めまして。トラックバック、拝見いたしました。

先日の放送、本当に引き込まれる演奏でした。

その2日後、自分の参加している市民バンドで演奏会があり、アルメニアンダンスとか、海を越えた握手とかやったんですが、偶然プログラムがかぶったことにまた驚きました。

本当に最高のタイミングといいますか、最悪のタイミングといいますか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/11764399

この記事へのトラックバック一覧です: NHK 吹奏楽団:

» 吹奏楽が好きになりそう…『N響吹奏楽団』 [♪ タンノイのスターリング ♪]
BS2で放送された『N響ほっとコンサート』を留守録した。いつものようにビデオとデジタル音声の両方である。 FM誌の番組表が届いた日、「なんでN響でアルメニアンダンスなんだ?」と、このプログラムに対して言うに言われぬ興味を引かれた(『アルメニ』はブラスの曲であ...... [続きを読む]

« 個人合宿の帰り道 | トップページ | 130分 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ