« 130分 | トップページ | ボディ内手ブレ補正、ゴミ取り機能内蔵デジタル一眼レフ「K10D」 »

2006年9月11日 (月)

演奏会の色んな意味での課題

いやぁ、やっと終わった演奏会。

毎度のことながら曲目が多く、演奏だけでいっぱいいっぱい。しかも今回はいつも以上に盛り沢山で、それなのにもかかわらず、個人的に練習機会が少ない。おまけに本番直前になって、演奏そのもののほかにも非常に難しい課題を与えられてしまい、もう大変。

誤解を恐れずにいえば、正直、演奏どころじゃなかった。今後、ああいう課題は勘弁して欲しい…。その課題がなんだったかについては、演奏会に来てくれた方だけの秘密として、ここでは触れない (触れたくない…)。

リハーサル中の一こま。ここでいっている課題とは関係ないので、念のため。これだけだとなんの演奏会か訳分からんかも。

20060910
ペンタックス *ist DS、DA 18-55mm F3.5-5.6AL、33mm (50mm 相当)、1/30秒、F4.0、ISO 1600。

ここのところ、このバンドの定番となりつつあるスーザのマーチ。ユーフォニアムをやっていると、やっぱりスーザのマーチを吹くのが楽しい。おまけに毎回、本邦初演の曲目とか演奏できるのはすごいことだと思う。今回は「プリンス チャーミング (魅惑の王子)」がコンサートでの初演だとか。「海を越えた握手」はスーザ定番のマーチで、自分も何度か吹いた覚えがあるけれど、音域が広い上に殆ど休みなしで吹きこなしが難しい。これぐらい余裕で吹けるようになりたいもんだ。

今回は別の市民吹奏楽団がゲストで出演 (友情出演?)。同じ演奏会に違う団体が演奏すれば、まぁ比べられちゃうわけで、アンケートを少し見てみたけれど、なんか色々課題が見えてくるような。どっちが上手かという単純な話ではなく。

個人的にも、せめてここぐらいしっかり決めたかったとか、細かいのは色々あるけれど、ま、いいや。

今回頂いた差し入れ。例えば愛知県で「うなぎパイ」を見ることはあっても、静岡県でこれを見ることはないであろうという貴重な一品。kandy さん、遠いところから有り難う。

20060911
リコー GR DIGITAL、5.9mm F2.4、5.9mm (28mm 相当)、プログラム AE、ISO 400。

某同期も遠くから来てくれて有り難う。お役に立てたでしょうか (何が?)。

« 130分 | トップページ | ボディ内手ブレ補正、ゴミ取り機能内蔵デジタル一眼レフ「K10D」 »

吹奏楽」カテゴリの記事

撮影画像付き」カテゴリの記事

コメント

演奏会お疲れ様です。
相変わらず緊張感マッタクなしなしの私でした。(^_^;)
スーザそろそろ飽きてきたのは私だけ?

『リニもなか』おいしそ~~
静岡でいう、、、『田子の浦もなか』でしたっけ?
それと同じ感じなんですかね~
はじめてみました。なんでリニアモータなの?
愛知にいったら探してみます♪

お疲れさまでした。
ビデオすごーく楽しみですね。

素敵な時間をどうもありがとうございましたー。

課題には今後も果敢にチャレンジしてください(笑)。
わさんは、お願いすると行動に移してくれるノリの良さが
親しみやすくていいですよね。


あ。箱の裏のリニモ、組み立ててくださいね♪

取り敢えずお疲れ様でした。 > HIME さん、1916 さん。

田子の月もなか? 知らんかったけれど静岡では有名?
http://www.tagonotsuki.co.jp/p03.html

「なんでリニアモータなの」とは含蓄のある質問。
どう答えればいいんでしょう。
http://www.fujigaoka.or.jp/news/linimonaka.html

今回のビデオの校正、出来ればしたくありません…。

「お願いすると行動に移してくれるノリの良さ」があると思われてたなんて、知りませんでした…。 > kandy さん

リニモなかの箱の裏にあるペーパークラフトは勿論組み立てて、あそ Boy のチョロ Q と一緒に飾っておきます。
http://wa.cocolog-enshu.com/pseudodiary/2005/09/_qsl__boy_89cb.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/11859698

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会の色んな意味での課題:

« 130分 | トップページ | ボディ内手ブレ補正、ゴミ取り機能内蔵デジタル一眼レフ「K10D」 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ