« この秋は竜が楽しみ | トップページ | 祝!GR DIGITAL一周年 »

2006年10月15日 (日)

即興ドラマに酔う

眠れんかったので、2カ月近く前に買ったままずっと見ずじまいだった DVD を見た。

見たのは「劇場スジナシ 東京公演 第一夜 イッセー尾形」

ドラマ本編は、設定 (特にイッセーさん) がちょっと厳しく、その上、鶴瓶さんとイッセーさんの駆け引きもかなり多くて、見てて訳の分からない、ちょっと苦しい展開になっちゃってたけれど、後のプレビューで駆け引きの謎が明かされると抱腹絶倒。

経験豊富そうな男性俳優は、難しい設定を如何につじつま合わせて、面白いドラマとして成立させるかに力を入れる人が多いような気がする。

一方、女性俳優は多少、つじつまが合わなくても、細かいところは気にしないで、物語をうまく盛り上げていく人が多い。

この DVD ボックスでは、ほかに生瀬勝久さん、広末涼子さんも出演。まだ見ていないけれど、こちらも楽しみである。

DVD の映像はほんの少しだけ「ほぼ日刊イトイ新聞」で見られるので、見たことのない人はこれで雰囲気だけでも少し。

リンク: ほぼ日刊イトイ新聞 - われら、スジナシ応援団! 笑福亭鶴瓶の即興ドラマに酔え。.

その応援団長、糸井重里さんは初っぱなに出てくるんだけれど、舞台に上がった糸井さんがさり気なく (?) 首から提げていたデジタルカメラが GR DIGITAL、外部ファインダー付き。

糸井さんも GR DIGITAL 使ってるんだ。へぇ。素敵。

« この秋は竜が楽しみ | トップページ | 祝!GR DIGITAL一周年 »

カメラ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/12288213

この記事へのトラックバック一覧です: 即興ドラマに酔う:

« この秋は竜が楽しみ | トップページ | 祝!GR DIGITAL一周年 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ