« サンプルビデオを見終えて | トップページ | 広く薄っぺらく »

2006年11月12日 (日)

11年目の車検とテレホンカード

土曜の午前、車検のため、浜松へ。ETC の通勤割引に間に合うように行く計画は失敗。しかし時間もないので東名高速で。

代車はキューブ。鍵を直接使わなくても、ドアの施錠と解錠が出来るのは勿論、エンジンの始動まで出来るのが素晴らしい。けれども、オーディオが全く付いてないとは。別に CD プレーヤーがないのは構わないけれど、AM ラジオすら付いていないとは思ってもなく…。

で、今日には終わるはずで、予定の時間に合わせて再び浜松へと向かい始めたところ、整備担当の方からブレーキホースに大きな亀裂があるとの連絡を受ける。

連絡を受けたときは国道1号線を移動中で、PHS の伝言メモ (留守電) が録音されてただけだった (しかも話の途中で切れてた) ため、道の駅「宇津ノ谷峠」で駐車して、整備工場へ折り返し電話。

…しようと思ったんだけれど、PHS のサービスエリアぎりぎりだったらしく、まともに通話できない。しかし、ここは道の駅。公衆電話がある。

久々にテレホンカードを使って電話。残り 13度。見る見るうちに度数が減っていく。因みに余り知られていないと思うけれど、PHS の通話料金は今の公衆電話よりずっと安い。これも自分が PHS を愛用する理由の一つ。

で、電話の内容を要約すると、車検を通せない、土日だと部品の納期も分からないし車の引き取りの都合もあるだろうから暫くお預かりしたい、代車はそのまま使っていい、とのこと。

11年目の車検ともなると、すんなりといかないようで…。

しかし、それにしても、テレホンカードが道の駅にも売ってないとはなあ。

« サンプルビデオを見終えて | トップページ | 広く薄っぺらく »

PHS/スマートフォン」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

テレカ!久しぶりに聞いたその言葉。
もー売ってないですね~テレカ

車、11年目なんですねー
そろそろ買い替えの時期?
ちなみに私の車も11年目です。

今回も車検を通すことだし、まだまだ乗るよ。

取り敢えず13年目の車検まで、お互い頑張って、愛車を大事にしましょう。> Hime さん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/12663734

この記事へのトラックバック一覧です: 11年目の車検とテレホンカード:

« サンプルビデオを見終えて | トップページ | 広く薄っぺらく »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ