« 明日は第13回浜北クリスマスコンサート | トップページ | 連続襲撃事件 »

2006年12月18日 (月)

2年ぶりの浜北クリスマスコンサート

第13回浜北クリスマスコンサート、終了。

この演奏会はいくつかの団体の合同のため、全体に占める出番がそんなに多くない (待ち時間が多い) から、待ち時間を使って、ずっと個人練習してた。しかもクリスマスコンサートではやらない威風堂々1番ばっかり。

静岡に引っ越してからは個人練習をする機会が殆どなくって、あんなにずっと吹いてたのは久々。いや、元々そんなに練習熱心な方じゃなかったけれど。

威風堂々は昔、やったことがある。けれども吹いたことはない。吹奏楽編曲の定番だけれど、ユーフォニアムはビオラだかチェロだかの目まぐるしく音が跳躍するパートがずっと当てられていて、かなり難しい。

それはともかく、クリスマスコンサート本番は、自分が吹かんでもいいところをついうっかり吹いてしまうという個人的な大失敗はあったが、取り敢えず終わった。

そういえば、前に出たのは一昨年だった。昨年、自分は欠場。昨年のクリスマスコンサートは浜松から静岡に引っ越した日だったんだっけ。

引っ越して、練習会場まで 80km ぐらい離れてしまって、これから毎週末に練習に行くのも現実的じゃないから、きりのいいときに退団しないとと思ってたんだけれど、何だかんだでほぼ毎週、練習に出て、結局 1年も経ってしまったんだな。しみじみ。

« 明日は第13回浜北クリスマスコンサート | トップページ | 連続襲撃事件 »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/13106170

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの浜北クリスマスコンサート:

« 明日は第13回浜北クリスマスコンサート | トップページ | 連続襲撃事件 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ