« 久々ののんびり休日 | トップページ | 一世一代の慰問演奏 »

2007年3月11日 (日)

夢で逢えたら

音楽制作を MOKA さんが担当した 夢で逢えたら というアニメ。このサウンドトラック CD を1カ月ちょっと前に見つけて、アニメを見たことなかったにもかかわらず CD を入手。8年も前に出たものらしいけれど、これがなかなか、楽しい音楽が一杯で気に入ってしまった。

うまく言えないけれど、基本的な作風は MOKA さんのそれ、そのもの。だけれど 8年も経っているせいか、近作よりも直球の印象。特に、寂しさを笑って吹き飛ばす「LONELY XMAS」なんか、最近の CD とはひと味違った MOKA さんの歌声も聴けるし、すごくいい。

このアニメ、一昔前、TBS テレビ系列で深夜に放映していた「ワンダフル」という情報(?)番組内でやってたとのこと。「ワンダフル」という番組があったことは覚えてるけれど、当時、特に興味なくて全然見てなかったし、勿論、このアニメのことも知らなかった。放映後、DVD 化もされてたようだけれど、今じゃ既に絶版みたい。レンタルもなさそう。

容易に手に入らないとなると見たくなってしまうんだけれど、それを漸く中古の DVD で発見し、つい先日やっと入手。6分半の話が全部で16本、1時間半ちょっと。物語としてはありがちなのかも知れないけれど、展開が小気味よく、入手したその日に一気に見てしまった。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« 久々ののんびり休日 | トップページ | 一世一代の慰問演奏 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/14234460

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で逢えたら:

« 久々ののんびり休日 | トップページ | 一世一代の慰問演奏 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ