« SA で FREESPOT | トップページ | 連休の締めは温泉で »

2007年5月 2日 (水)

マルチスクリーン

連休ということで一旦帰省。

ニンテンドーDS Lite を非常に欲しがっている母に、明くる日、近所の某大型ショッピングセンターで購入抽選をやると聞かされ、父、母、弟夫妻とその娘 (もうすぐ1歳)、そして自分の計6人で、開店時刻の10時から抽選券をもらいに行くことになった。

当選発表は昼の12時。自分だけ、所用のついでにショッピングセンターに再び立ち寄り、当選結果を見に行ってみると、抽選券をもらった人全員当選という、何とも拍子抜けする結果。

母と電話で相談した結果、弟夫妻はそれぞれ既に持っているため、父と母、そして自分の分の 3台を購入することにする。

自分では、ニンテンドー DS にちょっとは興味があったものの、予約したり並んだりしてまで欲しいというほどでもなかった。けれども、結局はこんな形で入手してしまうとは。

さてソフトはどうするか。特に決めていたものはないんで、取り敢えずタイトルの多そうな近くのゲームソフト販売店に行ったりして、なんとなく目に付いた ロードランナー を買うことにする (実はその行った店でニンテンドーDS Lite が普通に売られていて、抽選券を貰ってまで入手した自分達はなんだったんだろうかとまた拍子抜けしたんだが、連休前に合わせて大量に出荷されたんだろうか)。

ロードランナーはかれこれ20年以上前、システムソフトから発売されてた PC-8800 シリーズ用のでだいぶ遊んだが、以前に帰省したとき、起動してみたら、フロッピーディスクが駄目になってしまったらしく、動かなかった。

動かないとなると尚更やりたくなってしまうもので、DS でやれるんならと購入した次第。

下の画像は 25年前に買ったゲーム&ウオッチ (ドンキーコング) と。このゲーム&ウオッチ、今でもしっかり遊べます。

20070502

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« SA で FREESPOT | トップページ | 連休の締めは温泉で »

ゲーム」カテゴリの記事

撮影画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/14922192

この記事へのトラックバック一覧です: マルチスクリーン:

« SA で FREESPOT | トップページ | 連休の締めは温泉で »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ