« 仕事を終えて乗った金曜の終列車で | トップページ | 上部表示パネルの修理代 »

2007年5月21日 (月)

ファミコンミニ スターソルジャー

日曜日。殆ど何もやる気が起きず、特に予定もないから引きこもり生活。

なんとなく、ニンテンドー DS Lite を手に取り、実は本体と (ロードランナーと) 一緒に (今更ながら) 買っていた ファミコンミニ スターソルジャー で遊ぶ。DS ではなく、ゲームボーイアドバンス用のソフトである。

ファミコン版スターソルジャーは持ってなかったが、当時 (もう20年前だ…)、近所で持っている人が何人かいて、それなりによく遊んだゲームである。

しかし、コントローラーと画面の分離されていない携帯ゲーム機でボタン連打、つまり連射が肝のシューティングゲームという時点でかなり無理がある。

それでもやっているうちに、ステージ 7まで行けるようになった。スコアも100万点を超えた。一応、あの有名な、タイトル画面で SELECT ボタンを 10回押して…の隠しコマンドによるパワーアップは使用していない。ファミコンでやってたときも、多分、行けたのはこのぐらいだったと思う。

最近は、腰を据えてゲームをやる余裕がない。その点、スターソルジャーやロードランナーのように手軽に始められてすぐやめられるゲームはとても良い。

そうそう、ロードランナーはファミコン版 (ロードランナー 50面、チャンピオンシップ 50面) の復刻に近い内容となっているが、自分としては PC-9800 シリーズ用にシステムソフトから出ていた「保存版ロードランナー」(ロードランナー 150面、チャンピオンシップ 50面、新作 100面) も復刻して欲しいところである。

それにしても、連射のしすぎで腕がちょっと痛い…。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« 仕事を終えて乗った金曜の終列車で | トップページ | 上部表示パネルの修理代 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

GWは、お時間をとっていただき
ありがとうございました。
楽しかったです。またよかったら遊んでください。

あの後、結局、私もDS買っちゃいました♪
英語にはまっています。

まりーんさんも DS を手に入れたのね。

じゃ、昔を懐かしんで、みんなでポケットモンスターでもやりますか。でも、現行のは複雑になってるんだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/15146873

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコンミニ スターソルジャー:

« 仕事を終えて乗った金曜の終列車で | トップページ | 上部表示パネルの修理代 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ