« 帰省はノート PC 2台で | トップページ | 2008年1月の番組 »

2008年1月 4日 (金)

U-turn 2008

珍しく、おみくじなんか引いてみた。

末吉。

「決して色に溺れ不義の行 (おこない) をしないで正しく一心に辛抱するがよいです」とのこと…。学問は「自己の甘えを捨て全力を尽せ」と。

恋愛の「感情を押さえよ (抑えよ)」というのがまた手厳しい…。急いては事をし損じる、ということか。用心せねば。

厳しい結果にすっかり意気消沈してしまったので、別のところでもう一回引いてみた。

吉。「春に花が咲く様に栄えて行く運」というのを読んで、ちょっとにやける。

恋愛は「良い人です倖せあり」で、縁談も「よき縁となる」と。

よし。「良い人」が誰なのか、自分に知る術はないけれど、取り敢えずこっちを信じることにしよう。

病気の「長びくが治る」というのは気になるけれど。


家 (岡崎) に戻ったが、静岡に戻るにはまだ少し時間がある。

そこで、今度、吹奏楽で演奏する予定の曲目など、LP から MD に録音して静岡に持って行くことにした。


今回の帰省は、往復共に新幹線でグリーン車を使って、予定通りの列車に乗った。

前もってエクスプレス早得で予約しておくと、正規の普通車指定席 (繁忙期) の料金に 290円足しただけで「こだま」のグリーン車に乗れる。

帰省から戻る列車の空席情報を見てみたら、普通車もグリーン車も、喫煙席も禁煙席も満席だった。こりゃ混雑するなと思ったが、やはり乗ってみると自分の座席の横にも乗客がいた。

しかし、ここはグリーン車。座席の幅が広いから隣の席に乗客がいても普通車と違って (乗降時は別としても) 全然気にならない。

これからも混雑する時期は、状況が許す限りエクスプレス早得を使おうと思った。


列車内で LP から録音した MD を聴いていた。

音の飛んでるところがあった。針が飛んでたらしい。はぁ。

また今度、帰省したときにやり直そう…。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« 帰省はノート PC 2台で | トップページ | 2008年1月の番組 »

撮影画像付き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/17569793

この記事へのトラックバック一覧です: U-turn 2008:

« 帰省はノート PC 2台で | トップページ | 2008年1月の番組 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ