« 店長に残業代 | トップページ | 某後輩からの報告 »

2008年5月20日 (火)

フランス車通の理容師さん

代車生活は一晩だけの予定だったが、三晩の延長となってしまった。

今日、散髪に行ったら、理容師さんに
「新車はどうですか。」
「トゥインゴはどうでしたか。」
なんて言われた。

今までそんな話をしたことないのに、なんで車を買い換えたことや半年前に乗ってたトゥインゴのことを知ってるんだとびっくりしてしまった。

「トゥインゴは故障して、修理代が高いこととかあって手放したんですよ。」
なんて言ったら、
「やっぱりイージーですか」
なんてかなり詳しいご様子。やはり輸入車が相当お好きなんだとか。

「フレンチブルーミーティングには行ったことありますか。わたしはフレンチブルーミーティングが切っ掛けでプジョーの 307 も手に入れたんですよ。」
とのこと。自分は行ったことないけれど、フレンチブルーミーティング が毎年秋に開かれる日本最大のフランス車のお祭りということぐらいは知ってるし、ウェブなどで参加報告の記事とかを見ると興味をそそられるものがある。

一人で行く勇気はないけれど、身近に車好きがいればちょっと覗いてみたいものである (出来ればトゥインゴに乗ってるときが良かったけれど)。

しかし、店内から駐車場は殆ど見えないのに、理容師さんは車のことも自分のこともよく覚えてたもんだなぁ。

こういう車に乗ってると、思わぬところで話が始まるから面白い。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« 店長に残業代 | トップページ | 某後輩からの報告 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/41271447

この記事へのトラックバック一覧です: フランス車通の理容師さん:

« 店長に残業代 | トップページ | 某後輩からの報告 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ