« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の4件の記事

2009年10月25日 (日)

ステッカーを貼ってみた

先週、自動車の点検に出したときに、ステッカーを買ってみた。

「世界の平和のために、東海のルノーの仲間」みたいな意味で、代金には寄付金が含まれているんだとか。

RENAULT JAPON | ルノー名古屋中央 お知らせ に載ってるね。2009.10.11 のところ。自分がいただいたのは浜松のルノーだけれど。

2009年10月13日 (火)

熊本城主手形

熊本城主手形というのが届いた。

熊本城や夏目漱石 内坪井旧居といった熊本市管理の13施設に無料入場できるなどの特典。

果たして、有効期間内に使えるのかな。

2009年10月10日 (土)

「チャレンジド」を見て色々思い出した

NHK 土曜ドラマ「チャレンジド」(challenged) を見た。

冒頭で、佐々木蔵之介さん演じる主人公、塙啓一郎が眼科で検査してもらってる場面。

たまたま今日、自分も眼科に言って検査してもらってきたところで、その時に使った検査機器と同じ物が出てきたりして、妙な現実感があった。

塙が医者に説明を受けている場面もなんか色々思い出してしまった。そういえば退院したのは4年前の同じ10月だったなぁ。

challenged

日付が変わって本日 10月10日の夜から MOKA☆さんの音楽を担当された連続ドラマが始まる。

毎週土曜日、総合テレビで21時から21時53分まで (BShi で 18時から)、全5回。これは是非とも見なければ。楽しみだ。

ドラマは全盲となった教師の再出発を描く物語だそうで、舞台は静岡県の富士山が見える中学校なんだとか。

どういう理由で光を失うことになったのかはまだ分からないけれど、自分も目を患って手術することになったときに、片目とは言えそういうことを想像したこともあるので、そんな意味で物語の方も気になるところ。

と久々にブログに記事を投稿してみることに。1ヶ月も間が空いてしまったのね。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ