« Gist の raw ファイルの URL が変わった | トップページ | 電脳コイル、全話見たら面白すぎた »

2011年6月23日 (木)

「そのツイート、誰に見られても平気ですか?」

ほんと、自分の周りで Twitter とか使う知人が増えてきたなぁと思う今日この頃。

Twitter で知人達のツイートを見てると、「へぇ、意外とこんなこと考えてたんだ」とか、これまで知らなかった一面を見られることが多くて、結構面白かったりします。

でも、中には普段、人前ではきっと言わないようなびっくりするような発言も飛び出したりして、見てるこっちがハラハラします。

これだけソーシャルなネットワークが広がり、複数の知り合いと繋がるのが当たり前になってきた今、オンライン上で自分が何者なのかを秘匿するのは技術的にも精神的にもとても難しくなったと言えます。

「そのツイート、誰に見られても平気ですか?」

そんなことを思う、今日この頃です。

« Gist の raw ファイルの URL が変わった | トップページ | 電脳コイル、全話見たら面白すぎた »

Twitter」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78033/52024734

この記事へのトラックバック一覧です: 「そのツイート、誰に見られても平気ですか?」 :

« Gist の raw ファイルの URL が変わった | トップページ | 電脳コイル、全話見たら面白すぎた »

Social connection

  • Check

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

これも見とるよ

その他

無料ブログはココログ