続けるコツ
今回の「会社の星」は「続けるコツ 教えます」だった。
さて、自分が続けているものってなんだろうと考えてみて思い浮かんだのは、帰宅後の「うがい」である。
大抵の人は普通にやってるんだろうと思いきや、実はそうでもないみたい。
自分の場合、幼稚園で「うちに帰ったらうがいをしましょう」と教えられてから、今でもずっと続いている習慣になっていて、うがいをしないと帰宅した気がしないぐらい。
後、ここ数ヶ月続けているのは、朝、目覚まし代わりにタイマーでラジオを流すこと。
せっかくハードディスク付きのラジオを持ってるんだから有効活用しようと思ったのと、このような方法で自分でも何か少しぐらい身に付けることが出来るだろうか実験してみようと思ったのが主な切っ掛け。
しかし、その成果が身に付いたという実感はまだ特になく…。
« USB フラッシュメモリの使い道 | トップページ | なんでそこまで »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- NHK スペシャル「ここまで来た! うつ病治療」(2012.02.22)
- 「徹底検証! 静岡を襲う巨大地震」覚え書き(2012.01.09)
- 「チャレンジド」を見て色々思い出した(2009.10.10)
- challenged(2009.10.10)
- 今日の万引き G メンは静岡ロケだった(2009.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント