RELET を見せびらかしたときの反応
RELET (RELET のニュースリリース) を先日、会社の人達に見せびらかしたときの反応。
- 「おぉ、本当だ。金額が見える!」と普通に驚いてた。
- nanaco、Edy、WAON、TOICA 辺りのうち、大抵は複数の電子マネーのカードを持っている。そういえばみんな、おサイフケータイとか使ってないのかな。
- 自分の電子マネーにどれだけチャージされてるか、意外とみんな知らないみたい。「こんなにチャージされてたのか」と驚いてた人も。
- かつての自分のように、最後に使ったときのレシートを財布に入れて残額を分かるようにしてる人もいた。
- 「でも、残額を確認するためだけに6,000円強 (RELET の購入金額) はやっぱり高いな」という意見が多い感じ。
特定の電子マネーにしか対応してない訳じゃなく、広く使われている殆どの電子マネーに対応しててこの値段なら、自分はそんなに高くないと思ったり。
それから、レジで精算中に残額不足になった場合、精算途中でチャージできるセブンイレブンの nanaco ならいいけれど、ファミリーマートの Edy だとチャージできなくて面倒になる。それが RELET によって避けられるのも助かっちゃうところ。
この辺の価値をどう捉えるかで、RELET に対する評価は人それぞれ変わるんだろうなと思った。
« RELET 買った! | トップページ | 「ほらね、言ったとおりでしょ」 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 令和4年の終わりに(2022.12.31)
- 少数意見(2021.06.27)
- 宣言下の引っ越しから一年(2021.05.07)
- はたらく細胞 BLACK(2021.04.11)
- 楽観視(2021.01.31)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント